おじゃみ日記

モルモットの育成記録&飼い主の日記のごった煮ブログ

モルモットの体重と飼い主のダイエット【2ヶ月で-10kg】

目次

  • ひまわりの日
  • モルモットはひまわり食べれるの?
  • おじゃみさんは目次というものを覚えた
  • 日曜恒例体重測定
  • 飼い主は2ヶ月で10kg減量成功
  • カロリーコントロールで好きなものを食べよう
  • 置き換えダイエットは向き不向きがある
  • 運動はぶちゃけ痩せないが運動は必須
今日はひまわりの日

今日はひまわりの日です

ひまわりと言っても植物ではないです。

気象衛星の方です

www.data.jma.go.jp

気象庁によりますと

昭和52年7月14日に静止気象衛星ひまわりがアメリカより打ち上げられたとのこと

 

現在ではひまわり9号が活躍中とのこと

モルモットはひまわり食べれるの?

ちなみにモルモットはひまわり食べれるのでしょうか・・・

答えは与えない方がいい

油分が多くモルモット向きではないらしい・・・

 

これにはちょっとびっくり、ハムスターとかヒマワリの種のイメージだったから

なんとなくモルも行けそうな感じはあるが駄目です。

 

 

おじゃみさんは目次というものを覚えた
目次、インデックス
等々いろいろな呼び方はあるが、何が書いてあるのかを人目でわかるとても大切なもの
今まで書いてなかったね
ブログのみやすさとしては必要なものらしい・・・
正直500文字以下であればいらないかなぁって印象
理想を言えば目次を押したら下にスクロールする機能とかつけたいが・・・
それはまたいつか・・・・

 
そもそも今頃になってなんでつけたかというと・・・・
文字数増やそうかなって・・・・
今までだいたい500文字くらいだったけど少し増やしていきたい
とりあえず1000文字くらい?
正直正解がわからない件
でも増やしたほうが良さげな雰囲気を感じる・・・
でも水増ししただけでも駄目という
難しいけどねぇ
 

日曜恒例体重測定
 
動画版

捕まえるときはもこちゃん察してるのか、固まってる
うわこいつ掴む気?って感じでこっち見てる

まぁこちらも慣れてるので
ちょいちょいと捕まえます
 

もこちゃんの体重
+26.9gの762.0g
いい感じに大きくなってる
最近モルモットみたいな体型にもなってるしもう立派なモルモット
 
次小町

小町は察しが悪いので楽
ただ掴んだらモル警報がなる
それだけなんでまぁ楽
 

小町は+34.9gの895.7g
1000gまであと少し、
もうすぐ成モル体系になるね
 
 

ちまきはすばしっこいけど単調
同じ場所にしか逃げないので歴戦のモル捕獲のある飼い主には余裕
もこちゃんなんかは視線を切ってきたり、フェイント入れたりするからなぁ
まだまだだね

+35.9gの312.7g
まだ300g 小町の3分の1
ちっちゃいねー
かわいいねー
 
飼い主は2ヶ月で10kg減量成功
 

やろうと思えば行けるもんです

 

やったことはすごく単純

1.カロリーコントロール

2.置き換えダイエット

3.スポーツジム

の3点の合せ技

 

ちなみにおじゃみさんはやりすぎです

カロリーコントロールで1ヶ月で5kg痩せるものではないです

摂食障害一歩手前のようなダイエットやってますので、

自分の体調と相談しながら無理ないようにやってください

なぜ、そんなダイエットしたかは・・・次ぐに理由が・・・

 

カロリーコントロールで好きなものを食べよう
使用したのはカロミルってアプリ

www.calomeal.com

何時までに何kgにしたいかを入力すれば簡単にその日とってもいいカロリーを計算してくれる。

 

大体のものは検索をかければ出てくるのでカロリーを計算も楽

 

欠点は写真で撮影してカロリー計算とは書かれてるが、正直使いにくい

撮影してもぜんぜん違うとかよくある話

 

正直、カロリー計算をしてるだけでぜんぜん違う

食べる前に計算してから食べるようにしてたので、

食べようとしたもののカロリー見てやめたとかすごくある

 

やったのが、カロリー内であれば何食べてもいいって縛り

普通に牛丼とかからあげとかパフェとか食べてましたが、普通に痩せました

 

ちなみに、おじゃみさんはこれがひどい

1日1500kcalなんて世痛でした周り

500kcalとか800kcalとかやってた

普通に医者に怒られるレベル

 

置き換えダイエットは向き不向きがある

昼ご飯をベースフードにしてました

 

 

これで、満足できる人は正直これだけで余裕で痩せる

できないから太ってんじゃい

 

・・・ちなみにおじゃみさんはできる人です

なんなら、昔からめんどくさいという理由で1日断食とかやちゃう人です

お腹すいたので作業中断とか理解できないタイプの人間です

別段、一日ぐらい食べなくてもしなんやろとか思ってるタイプの人間です

更にいうと、空腹でめまいがしてくるのに謎の快感を覚えるようなやばいやつです

 

そう、置き換えダイエットが向いてる人はこういうやつ向きです

 

普通の人には向いてないんです

 

.運動はぶちゃけ痩せないが運動は必須

 はい、

まぁ、長期的に見ればもちろん痩せます。

筋肉つけて、毎日運動して・・・・

 

カロリー計算してみました

 

 

はい

100km走れば1kg痩せます

 

はい、痩せないですね

でもやったほうがいいと思います。

 

理由はカロリーコントロールしていると筋肉が少なくなるからです

 

ほんま、体無能すぎ

 

筋肉が下がると代謝が下がって太りやすくなります

 

 なので、運動は必要ってこと

 

こういう考え方でやったら普通に痩せました。

まぁ向き不向きがあると思うのでやりやすいやり方が一番だと思う・・・

 

最後に
なんて書いてたら2000文字超えてる・・・
というかこれで2000かぁ
きついなぁ
 
ということで今日は以上
では


よかったら応援よろしくお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

人気ブログランキングでフォロー