もこ&小町

モルモットの育成記録

【第9回】モルモット育成入門~小屋編~

前回

ojamihina.hatenablog.com

 

小屋

モルモットがすっぽり隠れれるサイズが有れば良し

 

材質

木がいいとされてるけどその限りではない

 

見た目

見た目で選んでしまっていいと思う

うちの可愛いモルが可愛い小屋で寝るって最高かよ

 

ない方が掃除がしやすい

 

一匹に一個です。

2匹はいると一匹が追い出される?(うちだけかも)

 

商品名不明

おすすめ度★★★★☆

アミーゴにあったものを購入

特に不満がないのが特徴

主にもこが使用

 

ファープラスト SIN 4645 ウッドハウス

おすすめ度★★★☆☆

パーツがちゃちぃ

特に屋根は乗っかてるだけなので、偶にズレてる

 

モモンガ用寝袋

おすすめ度★☆☆☆☆

もこもこが好き(着る毛布が好き)だから気にいるかと思ったけどそうでもない

でもたまに入ってる。めちゃ可愛い

まぁサブ小屋の粋を出ないかなぁ

あと洗いにくいのもちょっと

 

一番いいのは、実物を見て替えばいいと思う。

ペットショップやイベントとかでこれ!と思った一品がベスト

 

ojamihina.hatenablog.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

飼い主には悩みがあった。

それはモルたちと遊びたいが、ブログも書かないと行っけないしゲームもしたい。

・・・・・

そのとき飼い主に雷鳴走る

蒼命 on X: "その時、矢木に電流走るっ…! 招きデータ募集にアマギフプレゼントを盛り込んだらクッソデータ集まるのでは…? 流石に外道か。  #KOF98UMOL https://t.co/dMabOzN6XO" / X

 

せや、モルの横に移動すればええんや

 

 

 

そしてこうなった

 

色々仮です。

テーブルは頼んだ

テレビがちょっと位置が高いかも問題もある。

 

でも、今ブログ書いてるときに、もこちゃんが足元でゴソゴソしてるだけで満足

・・・・・撫でようとしたら帰りました・・・・・・

今日のご飯

OXBOWモルモットフード40g  バミューダヘイ ビタミンCサプリ チモシー 小動物用ゼリー2個  うさグラ贅沢いちご

もこの体調

黒豆  よし

食欲  旺盛

元気  元気

毛並み よし

出来物 なし

鼻水  なし

体重 -1.3g

 

 

小町の体調

黒豆  よし

食欲  旺盛

元気  暴君

毛並み よし

出来物 なし

鼻水  なし

体重 -8.7g