おじゃみ日記

モルモットの育成記録&飼い主の日記のごった煮ブログ

クジラの日にマック月見バーガーを食べ比べた~アトリエ新作が嬉しい件~モルモット日記



 

クジラの日

 

毎年9月4日の「くじらの日」は、鯨と日本人の共生を考える日として一般財団法人日本鯨類研究所が2012年に制定した記念日です。日付は、9(く)と4(じ)の語呂合わせから付けられたもの。

というわけでクジラの日です。

クジラといえばクジラ肉ですが・・・

平成生まれの飼い主には縁のない話

 

クジラ肉は高いイメージ・・・

そこまでして食べたいものでもないし。。。

 

祝!アトリエ新作決定
 

www.gamecity.ne.jp

 

やったぜ!

 

飼い主はロロナからアトリエに入ってはまって毎シリーズ買ってるアトリエ大好きマン

なので嬉しい。

 

ちなみにアトリエシリーズ

私の作った最強(最適)なアイテムを敵に投げつけるゲームです。

 

なので、アイテムゲーです。

まぁそのアイテムを作るのが本題のゲームだからね・・・

 

でもそのアイテムを作るのが楽しいの

いろいろなアイテムを組み合わせて今できる最適なアイテムを都度都度作っていく

 

30分くらい考え込んだり

思ったものができなかったり

好きな人はとことん好き

そんなゲーム

 

 
 

www.mcdonalds.co.jp

 

今年も月見の季節・・・・

というわけで

 

ででーん。月見セット
 

芳醇なバターの香りとふわとろたまごの味わいが楽しめる、「芳醇ふわとろ月見」が新登場

 
うーん普通。卵が味の中心にいて卵卵してっるけど・・・
したのくちゅくちゅ卵は印象に残らない・・・
ソースも・・・うーん印象にない
 
マックきたし月見にするかって感じはするけど
月見食べにマックに行くかとはならない感じ・・・
 

毎年ご好評いただいている「月見パイ」がリニューアルして登場。
 
まぁ想像通りの味
もちもちしてるのはいい点
 
あんこも甘すぎくなくきなこの味もしっかりある
 
まぁ強いて言うなら、想像通りすぎて・・・
 

秋の風物詩「月見ファミリー」にぴったりの「月見マックシェイク」の新しい味わいが新登場。

 

プリンの風味、カスタードの味
うん。ちゃんとプリン
 
ただ濃厚ではなくちょっとうっすら・・・
でも、そこがいい
 
あくまで飲み物、このくらいがちょうどいい
 

爽やかな柚子の香りと七味の豊かな風味が、チキンマックナゲットと相性抜群のタルタルソースです。

 

 今年の月見で一番うまい!!

 

ピリッと七味が効いてるタルタルソース

 

先に七味がピリッと来てタルタルふぁ追ってくる

最後にゆずの風味が抜けていく・・・

 

タルタルもくどすぎず、めちゃくちゃ美味しい

 

また、食べたいな

そう思えた一品!!

 

モルモット
 

お食事する二匹
こう見るとお皿小さい感じはあるけど
まぁこんなものか
 
ちなみにもこちゃんはこまちゃんが陣取っててちょっと困ってる・・・
この困り顔がかわいい
 

ちまちゃんもお食事
いっぱい食べれて偉い!
 
このお手々がかわいい
 

カメラ向けたら近づいてきたこまちゃん
 
こまちゃんは正面で見たら最高に可愛い
横もかわいいけど
この正面は最高に可愛い
 
今日はこんなとこ
 
では
 

昨日の記事

ojamihina.hatenablog.com

応援(クリック)お願いします

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ペットランキング
ペットランキング