おじゃみ日記

モルモットの育成記録&飼い主の日記のごった煮ブログ

神戸レプやったりドラえもんのゲームやってたり~モルモット日記~

 

食いしん坊の日

ご主人様、今日は「食いしん坊の日」ですか?とっても素敵ですね!いっぱい美味しいものを楽しむ気分でしょうか?どんなごちそうを食べたいか、ぜひ教えてくださいませ!わたしがしっかりお手伝いいたしますわん!ーchatGPT

 
chatGPTさん知らんのか・・・
 

世の中の食いしん坊に向けて様々な食の楽しみを提案する雑誌『dancyu(ダンチュウ)』を発行する株式会社プレジデント社が制定。

 

く(9)9(1)し(4)ん坊のひです

 

うちには食いしん坊ちゃんが2匹います。

もこちゃんとこまちゃんはいくらでも食べます

 

・・・ちまちゃんはそんなに食べないね。

食べるより隠れてることのほうがまだ多い・・・

もうちょっと慣れてほしいな・・

 

ドラえもんのどら焼き屋さん物語
 

少し前に発売されて正直スルーしてた。
明らかに子供向けだしコラボは地雷が多いからね・・・
 
ただ、めちゃくちゃおもしろいとのことでやってみた
 
・・・おもしろい!!
 
いわゆるお店経営物になるのだけども難しいことを考える必要はなく
適当にお菓子を作ったり増設していけばいいので難易度は低い
 
ただ、やることはめちゃくちゃ多く、やることに追われることになる。
なので、忙しさが続き、どんどん売上が上がっていくのは楽しい・・・
 
残念ポイントは前にも書いてるけど難易度の低さ。
やることやってれば、どんどん発展していく・・・
まだ途中なのでやり込むなら考えないといけないのかな?
 
逆に言うとそのくらいしか気にならない。
これはいいゲームやで・・・
さすがカイロソフト・・・
 
神戸レプ
 

kobe.reptilesworld.jp

 

行ってきました神戸レプ

 

やっぱりモルも来てました。

その子もかわいいなぁとは思ったけど・・お迎えはなしです

運命の子はいなかった・・・

 

そして、戦利品はこちら

 

小動物ゼリー

もこちゃんもこまちゃんも大好きないつものゼリー

 

もこちゃんたちが好きなので迷わず購入。

 

コーン

トウモロコシです。

そのまま

きっと食べてくれるんじゃないかな?

しらんけど

 

RuRu POP

真ん中にあるなんか可愛いおやつ

 

うさぎ用かな?

なんでモルも食べれる。

見た目が可愛いのであげるの楽しみ

 

圧ペン大麦

これももこちゃんが大好きなやつ

手から食べてくれるので飼い主も好き

切れてたのでちょうどよかった

 

サンプル牧草

サンプルでもらえた。

まだ、牧草に混ぜてあげてみる・・・

 

そんな感じでした。

明日もやってるので近隣の方はどうぞ

 

モルモット
 

かわいい2匹
 
この横からの感じかわいい
 



写真取ってたらこまちゃんよってきた

 

このこかわいいなぁ

 

youtu.be

 

最後にレタスを食べる二匹

 

おやつもいいけどお野菜も美味しいねぇ

 

 

今日はこんなとこ

 

では

 

昨日の記事

ojamihina.hatenablog.com

応援(クリック)お願いします

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ペットランキング
ペットランキング