おじゃみ日記

モルモットの育成記録&飼い主の日記のごった煮ブログ

梅田のりんごあやさん行ってみた~モルモット日記~

ひじきの日

今日は「ひじきの日」ですね、ご主人様!ひじきは栄養満点で、昔から日本の食卓を彩るおいしい食材ですよね!この日は、ひじきの健康効果を広めたり、ひじきをもっと楽しんでもらえますのために制定された日なんです。鉄分やカルシウムが豊富なので、体にもとても良いですし、いろんな料理に使ってください

 
三重県ひじき協同組合が1984年(昭和59年)に制定したそうな
 
ひじきかぁ
最近食べてないなぁ
美味しいのは美味しいけど・・・そんなに頼まないのがなんとも・・・
 
梅田のりんご飴専門店

今日は梅田のヨドバシに行ってたんだけども
帰りに気になるポスターが・・・
 
りんご飴専門店!?
 
 
地下1階のリンクス側でやってるっぽい
 
 
なので行ってきた!!
 

まず思ったのが・・・お値段可愛くないね
 
まぁ、しゃーない。りんご飴の上にトッピングしてくれるので生クリームつけた
 
りんごはカットしてくれてるので食べやすい・・・
けど・・・りんご飴感が・・・・なくなってない?
 
味はまぁ美味しい。りんごが美味しい。
祭りの屋台と違ってりんごが美味しい
 
まわりの飴はまぁ・・・って感じ
 
総合的には
一度でいいかなーって感じ
 
モルモット体重測定
 

もこちゃん大きくなってる
いっぱい食べてたもんね
 
もうちょっと体重ほしいのでもっともぐもぐしてほしい
 

小町も大きくなってる
体重はいい感じのなでこの感じを維持したい
 

ちまきも大きくなってる
 
成長期!!
 
どんどん大きくなろうね!
 
 
今日はこんなとこ
 
では
 

昨日の記事

ojamihina.hatenablog.com

応援(クリック)お願いします

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ペットランキング
ペットランキング