おじゃみ日記

モルモットの育成記録&飼い主の日記のごった煮ブログ

PS5pro発表されたが・・・~モルモット日記~

 

 

公衆電話の日

「公衆電話の日」は、日本では毎年9月11日に設定されています。この日は1900年(明治33年)の9月11日に日本で初めて公衆電話が設置されたことに由来しています。その最初の公衆電話は、東京・上野の駅に設置されました。 当時の公衆電話は、電報局に設置されており、一般の人々が直接電話を使えるようになるまでには少し時間がかかりました。しかし、時代が進むにつれて公衆電話は全国に広がり、身近な存在となっていきました。公衆電話は、携帯電話が普及する以前の重要な通信手段でした。 現在でも、災害時や緊急時の連絡手段として公衆電話は重要な役割を果たしていますね、ご主人様!-chatGPT

 
といわけで「公衆電話の日」です。
昔はいっぱいあったけど、携帯電話が普及して大半が役割を終えたみたいです
 
でも、災害に備えていくらかは残ってる
NTTを見ればどこにあるかが調べられます
 

東日本

西日本
 
調べられるけど・・災害時調べられない気がする・・・
 
PS5pro

blog.ja.playstation.com

www.youtube.com

 

強化ポイント

 

  • GPUのアップグレード:PS5 Proに搭載するGPUは、現行PS5のGPUと比較してコンピュートユニットの数が67%増加しているほか、GPUメモリも28%の高速化を実現しています。これにより、ゲームプレイ時のレンダリング速度が最大で45%アップし、これまで以上にスムーズなプレイ体験が可能となります。
  • 進化したレイトレーシング従来からさらに進化したレイトレーシング機能を追加したことで、よりダイナミックな光の反射と屈折の表現が可能となりました。これによって、現行のPS5と比べて2倍、ときには3倍の速度で光線を投射することができます。
  • AIによる解像感向上:PlayStation®スペクトルスーパーレゾリューション(PSSR)を導入します。本機能は機械学習ベースの技術を活用したAIによるアップスケーリングで、映像のディテールを大幅に追加することで、極めて鮮明なビジュアルを実現します。

 

 そしてお値段なんと

119,980円(税込)

 

・・・・高いっぴ

 

今日のモルモット
 

もこちゃんのベストショット
 
この角度のもこちゃんかわいい
 
この横方向のお耳かわいい
 
 

モ子ちゃんのオケツが見えたので写真とった
 
このオケツだけ見えるの可愛すぎる
 
これみたらつんつんするの好き
 

こまちゃんを横から
 
かわいいねぇ
 
そして、遠くからこっちを見るもこちゃん
かわいいねぇ
 

つかまったちまちゃん
 
なれるように抱っこの練習してる様
 
なかなかなれない臆病の子なので、毎日練習です
 
 
 
今日はこんなとこ
 
では
 

昨日の記事

ojamihina.hatenablog.com

応援(クリック)お願いします

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ペットランキング
ペットランキング