おじゃみ日記

モルモットの育成記録&飼い主の日記のごった煮ブログ

猫舌の私は直したいと思ってない!

 

 

yahooの記事

news.yahoo.co.jp

 

ざっくりとした内容

「アツアツの方が美味しいのになあ」「冷まさないと食べられないのはすこしかわいそうだなあ…」
とかで、熱いの大丈夫マウントを取ってる記者が調べたところ
 
猫舌は遺伝や構造の違いはなく、「思い込みや」「舌の動かし方」によるものという内容の記事
 
ぐぐってみると
大体、同じ内容
 
なんか、練習すれば直せるよ
 
って感じ
 
おじゃみさんは猫舌です
はい、
猫舌です。
 
味噌汁をくるくる混ぜる謎行動をしてる人です。
 
辛いものも苦手。
 
なので、辛いラーメンを食べさせるとすごくしんどそうな顔するよ
 
さて、調べてみて思ったけど・・・・
猫舌で困ることないよっていう
 
熱々のもの食べたいと思わないしね
というか、はうはうしながら食べるの見ると毎回思うの、それ味わかってる?
 
本当に味わえてる?
 
熱いから美味しいとか思ってない?
 
まぁ、好みは人それぞれ
 
さて、何が言いたいかというと
 
猫舌を直したいと思ってない人もいるよ
ってだけの個人的な感想だけだよ
 
という意味のない文章でした
 

応援(クリック)お願いします

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ペットランキング
ペットランキング