おじゃみ日記

モルモットの育成記録&飼い主の日記のごった煮ブログ

昔、川で流された経験【水難事故に注意喚起】

 

水難事故件数

警察庁のデータによると
500件弱 の事故が起きてるらしい

各メディア

 
yahoo

news.yahoo.co.jp

 

NHK

www.nhk.or.jp

 

ほんとに危ないので、川には注意

 

川に溺れた経験

大学生の頃、先輩と動機の3人で川に遊びに行った
 

楽しく遊んでいたところ
 
おじゃみさん、川の流れに流され始める
 

気がついたときには、
もう無理
 
泳いでも進まない、
どんどん流されていく
 
助けを呼ぼうかと考えたけど
泳ぎながらだから、大きな声でないんよ!
 

運良く、先輩が気づいて
助けてくれたので、事なきを得たけど
ほんと怖かった
 
ちなみに、先輩は縄を巻いて泳いできた
万が一のことを考えて用意していたらしい
 

それが、私の流された経験
経験から学んだことは
 
・一人で泳ぐな
・他の人の動向も見ておけ
・縄を用意しておく
 
こんなとこかな
川遊びには気をつけてね

 

以上

 

応援(クリック)お願いします

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ペットランキング
ペットランキング