もこ&小町

モルモットの育成記録

any grassさんありがとう(76日目)

 

any grassさん

もこちゃんあんまり牧草食べずに、ばらまいてる様な子なの

恐らく細い牧草を探し出して食べてた。

そんなに牧草好きじゃないのかなぁ。でも牧草食べさせないとなぁと悩んでた

土曜日のローデンツ大阪のany grassさんのブースでバミューダヘイを見たときもしやと思ってあげてみたら。やっぱりきれいに食べてる

ペレットばっかり食べるし牧草は散らかすしどうしようかと思ってたけど、やっともこちゃんに合う牧草見つけられた感じ。こんに牧草もりもり食べてくれるとなんか嬉しい

今後はもこちゃんにはバミューダヘイをあげていこうと思う 

つぎはこまちゃんの牧草だなぁ

 

ちょっと失敗

こまちゃんにちょっと近づきすぎて怖がらせちゃった

距離感が難しい

 

繁殖

もこちゃんとこまちゃんの子供欲しいなって

可愛い✕可愛い=超可愛い

4~6ヶ月の間に初出産を迎えないと難産になるらしい

こまちゃん11月8日生れなので3月~5月くらいにお見合い済ましたらいけるかな?

うまれたらテディロシアンスモークモルモットが産まれる可能性があるのか

 

もこちゃんの様子

自由です。

もこちゃんって呼びかけると鳴いて答えてくれる

自由に部屋んぽしてる。

こまちゃんにあげようとしたおやつをほしいアピールする

 

こまちゃんの様子

隠れてる

体重測るときに怖がらせちゃった

 

動画

youtu.be

 

もこちゃんの体調

黒豆  よし

食欲  旺盛

与えたもの ペレット8g バミューダヘイ チモシーのきわみ

      ビタミンCサプリ

毛並み よし

元気  めっちゃ元気

出来物 なし

体重

 

こまちゃんの体調

黒豆  よし

食欲  あんまり

与えたもの ペレット10g オーツヘイ

毛並み よし

元気  隠れてる

出来物 なし

体重