もこ&小町

モルモットの育成記録

ペット王国行ったりいたずらされたり

ペット王国

ペット王国に行きました

みんな大好き!!ペット王国2024 犬、猫、小動物、爬虫類、昆虫、観賞魚、鳥など ドームにペットが大集合!!

https://pet-oukoku.jp/ より引用

 

京セラドーム大阪げは阪神電車で乗り換え無しで行けるよ(知らなかった)

 

京セラドームについたら、ワンちゃん、ワンちゃん、ワンちゃん、ワンチャン、

うさぎ!?、ワンチャン、インコ!!?、ワンチャン、ワンチャン

だった

流石に、もこちゃんと小町ちゃん連れてきても事故しか起きないのでやめたけど、連れ出せるペットていいなぁとは思った

触れ合えないコーナー

ふれあいコーナー3時間待ち・・・・・・

これは、無理、かえってもこちゃんと触れ合ったほうが有意義

 

ウサギさん展示

ウサギさんが展示されてた。

みんなお疲れなのかねむねむって感じだった

 

 

 

フェレットコーナー

フェレットコーナーもあった

 

モルモットコーナー

テンジクネズミ、テンジクネズミ

 

ペレットも試供品もらえたよ

 

鳥みくじ

とりあえず一周回ったので案内図見てみたら

鳥みくじという謎の文字が

行くしかねーよな

 

↓鳥みくじの様子

 

めちゃ楽しいやん

しかもこの子初出勤らしい。上手にできてたね

 

 

結果は・・・・うーん

まぁ鳥様が言うなら仕方ないかぁ

 

パフェ

帰りに鶴橋にあるパフェ屋のカナリア

・・・・鶴橋駅はマジ構造的に欠陥ある・・・出口間違えて近鉄側に行ってたらい回しにされた・・・・

 

 

うーん。生クリームが多めだけどちょっとくどい甘さ?

中間層は全てアイスで食べ飽きる。下はコーンフレークでかさ増ししてる

・・・・まぁ値段の割には頑張ってるかなぁ・・・・

あんまり、お気に召さない感じかなぁ・・・

 

 

今日の生牧草

猫草もイタリアンライグラスも育ってきたので今日はイタリアンライグラス

 

・・・・ちょっとイタリアンライグラス細いな。種植え過ぎかも。つぎはもう少し減らしたほうがいいかも?

 

最近、呼んだら出てきてくれるようななってきた

可愛いね

↓出てくる様子

 

いたずら

さて、色々済んだし、ブログでも書くか・・・

そう思ってPCを立ち上げて・・・・違和感・・・・

マウスが動かない・・・・・・・・・

 

うわー、かじられてる。

ラットサイン、ラットサインです。

ネズミが潜んでいます。

うーん。これはテンジクネズミですね。。。。。。

 

まぁ、かじるよねぇ。無線に替えたほうが良さそうとは思ってたので、変えなかった飼い主の落ち度・・・・

というわけで、電気屋

思い切って、良いマウスにしよう

 

 

ラッキングマウスにしました。

これで、寝転びながらでも操作できるぞ・・・・

ただ、なれないので、マウスの移動に2倍くらいかかってる・・・・

まぁすぐに慣れるでしょう・・・・多分。。。。きっと。。。。