もこ&小町

モルモットの育成記録

ローデンツ大阪でモルモットお迎え(74日目)

 

ローデンツ大阪行ってきた

小動物大好きな人しない素敵空間行ってきた。

可愛い子いっぱいいてまよちゃった

 

モルモット2匹目お迎え

ロシアンスモークの女の子をお迎えした。

白ベースでお耳とお鼻が黒なのが特徴

もこちゃんより早く生れてるのでお姉さんだ

名前は「こまちゃん」です。

まぁ正式名称は小町だけどあんまり呼ばないかと

おにぎりみたいなカラーリングなので「あきたこまち

もこちゃんと合わせたいのでこまちゃんにした

 

購入品

 

ゼリー

もふまるふれんずさんのブースで購入

完全栄養食で結構入手が大変らしい

何種類かあっておやつ用にタンパク質入っていないゼリーにした。

牧草風味なのかな?_

もこちゃん気に入るかな?

 

旨味 モルモットフード

Pets&Humasさんから頂いた

こまちゃんのおまけ

もこちゃん用というよりこまちゃん用

こまちゃんがブリーダーさんのところで食べてたフード

最初は同じもののほうが安心させれるので、合わせたほうがいいみたい

 

ペットフード試供品

日本ペットフードさんのブースでもらった

 

バミューダヘイ

any grassさんで購入

恐らくだけどもこちゃん好きなんじゃないかと思ってる

こういう小さい牧草を好んで引っ張りたしてるの見るので

もこちゃんが気に入ったら仕入れるようにしたい

 

こまちゃんの様子

youtu.be

だいたい想定通り

もこちゃんと同じ反応

初日は置物になる

およらく飼い主が寝ると動き出すかと

 

もこちゃんの様子

こまちゃんのことめっちゃ気にしてる

横に入れろてずっといってる

 

今日のもこちゃんの体調

黒豆  よし

食欲  旺盛

与えたもの ペレット8g オーツヘイ チモシー ビタミンCサプリ

      チモシーの極み

鼻水  なし

元気  あり

体重

 

こまちゃん

置物

与えたもの オーツヘイ 旨味モルモット