おじゃみ日記

モルモットの育成記録&飼い主の日記のごった煮ブログ

ゼルダの伝説 知恵のかりものプレイ日記3日目~モルモット体重測定~

招き猫の日

**招き猫の日**(9月29日)は、「福を先取り猫」を祝う特別な日です。語呂合わせで「9(くる)」 )」「2(ふ)」「9(くる)」となり、「来る福」にちなんでいるんです。この日は、招き猫の存在に感謝し、その意味や歴史を振り返る機会でもあります。

 

日本招猫倶楽部が制定したそうな

・・・日本招猫倶楽部!?

なにそれ!?

 

日本招猫倶楽部

日本招猫倶楽部は、1993年に設立された全国的な招き猫の愛好家組織です。

招き猫好きで、招き猫に心をひかれている人々の倶楽部です。

招き猫をコレクションしている方も、招き猫は一つも持っていないと言う方も、招き猫が好きであれば大歓迎です。

https://www.manekinekoclub.org/

 

そういう倶楽部もあるのかぁ

うちはもこちゃんたちが福を生み出してくれてるのでなくても大丈夫!!

 

ゼルダの伝説 知恵のかりもの

 

ジャブール地方

今日はジャブール地方をぶらぶら散歩
川と海がある地方なので泳ぎが多い
川ゾーラの店にある泳ぎの早くなるアクセサリーは買っておきたい
 

というか、川ゾーラ(緑)と海ゾーラ(青)がいるけど
この二種類が一緒にいるの珍しい
どちらもゾーラ族だけど、作品によってどちらかが出ることが多い
昔は川ゾーラが主流で時のオカリナくらいから海ゾーラが主流になってる
まぁ川ゾーラの方はモンスター感が強いしな・・・(実際に初代は敵モンスター)
ただ、このポップなデザインの川ゾーラは可愛い
海ゾーラはヒロイン感が強い(実際に時オカやブレワイではヒロイン感が出てる)
まぁどちらもデザインが好き
 
・・・・・なんか、察せられる感があるけど・・おじゃみさんゾーラ族が好きです。はい。ジャブジャブ様も好き。ここで暮らしたい
 

なんか、夜の繁華街にある店みたいで草
 

メガドン便利すぎ

最初からなんか強い気がしてたけど、若干使いにくいしって思ってたメガドンさん
やっぱりチートだった。
これ設置したら上昇する足場になるのでめちゃくちゃ便利
大体上に登るのこいつで事足りる
 

水中最強生物 ガブフィン

水中に雑に設置したら敵を殲滅してくれる
雑に強い
まぁサメだしね
もう水中こいつだけでいいんじゃないかなって言いたくなる強さ・・・
 

モルモット体重測定

もこちゃん

もこちゃんちょいプラス
もう少し増やしたいかなぁ
もこちゃんもっと食べようね
 

小町

こまちゃん大幅プラス
まぁまだ平均内
問題はなし
 

ちまき

ちまちゃん大幅成長
いい感じのサイズになってきいてる
どんどん食べようね
 
 
今日はこんなとこ
 
では
 

昨日の記事

ojamihina.hatenablog.com

応援(クリック)お願いします

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ペットランキング
ペットランキング