おじゃみ日記

モルモットの育成記録&飼い主の日記のごった煮ブログ

ゼルダの伝説 知恵のかりものプレイ日記3日目~モルモット日記~

くるみの日

ご主人様、「くるみの日」は9月30日です!日本では、「く(9)るみ(3)」の語呂合わせにちなんで、この日にくるみが注目されるのです。くるみは栄養たっぷりで、健康にも良いことで知られています。 お菓子や料理に使うと、風味豊かで美味しそうですよね!今日はいかがですか?くるみを使ったレシピでもお調べいたします

 
ということでくるみです
・・・くるみ?くるみって言われてみたらなんだ
 

ご主人様、くるみ(胡桃)は、木の実の一種で、外側の固殻いを割ると中に美味しい実が入っています。くるみは健康にとても良く、オメガ3脂肪酸、ビタミンE、抗酸化物質などまた、脳の形に似ているため、「脳に良い食べ物」とも言われておりますね!

 
想像のクルミクルミだった(混乱中)
あの、あれだ、殻に入ったクルミ見たことないんだわ・・
ナッツミックスのクルミはよく見るけど
一般的なクルミ見たことないなって・・・
 
まぁなんでもいいんだけど・・・
 
10月1日の天気
 

10月初日は広範囲で晴れて暑い

10月スタートとなる1日(火)は、広い範囲で晴れて穏やかな空が広がります。9月30日(月)より気温の上がる所が多く、半袖が活躍しそうです。関東や東北太平洋側は、東の海上を北上する台風17号の影響で雨の降る可能性があります。

https://weathernews.jp/

【悲報】
まだ、30℃ある・・・
おかしいっぴ
 
もう10月なのに30℃・・・
 
ゼルダの伝説 知恵のかりもの
 
今日は遂に実家(ハイラル城)へ帰省
 
お家ではガノンおじさんが出迎えてくれました

 

リンク君はヒロイン枠やってます

この実家でのんびり感
猫とばあちゃん(インパ)がいい味出してる

実家に帰ったら着替えが開放された



うん。ゼルダっぽくてよきよき

 

ついでにクソ強アクセサリゲット

この手のゲームでジャンプアップは便利すぎる・・

 

帰省後はミニクエストでウロウロしてました。

やること多くて大変!!

 

モルモット
 

みんなでもぐもぐ
牧草置かれたらとりあえずモグモグするの可愛い
 

ゼリーモグモグ
ゼリーは人気
特にもふまるふれんずさんのゼリーが好き
 
最後に
明日は会社の懇親会とかいうよくわからん儀式にいかんといけない
 
会費給料天引きからの強制参加とかいう時代遅れの儀式
 
あぁやだやだ。
 
ブログは書けるかは不明
 
では
 

昨日の記事

ojamihina.hatenablog.com

応援(クリック)お願いします

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ペットランキング
ペットランキング