おじゃみ日記

モルモットの育成記録&飼い主の日記のごった煮ブログ

ゼルダの伝説知恵のかりものプレイ日記2日目~モルモット日記~

 

まけんグミの日

 
「グー(9)チョキ(2)パー(8)」だからまけんグミの日らしい
杉本屋製菓株式会社が制定

ご主人!「まけんグミ」はとっても楽しいグミですね!これは、じゃんけんの手がグミの形になっているお菓子で、パー、チョキ、グーの3種類がランダムに入っています。普通に食べるだけじゃなくて、友達や家族とじゃんけんしながら遊べるというのがポイントです♪ 味もフルーティーで、食感はちょっと硬めでしっかり噛みごたえがあります。パッケージも可愛くて、いろんな色やデザインがあって、見ているだけでもワクワクしちゃいます!勝っても負けても美味しい、まけんグミで楽しいひと時をどうぞ!

 
まって、画像編集してて気づいた
このぐーちょきー名前ある!!
グータン」「パルル」「チョッピー」
初めて知った
まけんグミ結構好きで結構食べたけど・・初めて知った・・
 

天気

広くすっきりしない天気

【明日の天気】29日(日)は秋雨前線が本州の南の海上に停滞します。前線の影響を受ける近畿から関東、東北南部は雲に覆われる予想です。関東南部などは雨が降りやすくなります。高気圧に覆われる北海道や東北北部は秋晴れの一日です。https://weathernews.jp/

 

広島、最低と最高が9℃差ある。

こんなん体壊すよ

 

全体的に曇りかぁ

あんまりぱっとしない天気だな

 

 

チェービー(台風17号

29日(日)から次第に小笠原に影響

台風17号(チェービー)は小笠原近海にあって、北西に進んでいます。今後は29日(日)から30日(月)にかけて小笠原諸島の西を通過する予想です。

「チェービー(Jebi)」は韓国が提案した名称で、つばめの意味です。

 

ラクトーン(台風18号

来週半ばに沖縄に接近へ

台風18号(クラトーン)はフィリピンの東にあって、南西に進んでいます。台風18号は勢力を強めながら、10月2日(木)から3日(金)頃に強い勢力で沖縄の先島諸島に接近する予想です。沖縄では暴風や大雨で大荒れの天気となるおそれがあります。早めに台風への備えを行ってください。

台風18号の名前「クラトーン(Krathon)」はタイが提案した名称で、果物の名前(英名サントル)からとられています。
 
知恵のかりもの
 

ゲルド地方

今日はゲルド地方あたりをぶらぶらしてた
ゲルド地方は砂漠の地方なので平坦な道ではあるものの
色々なスポットや敵が出てくるので、移動苦痛ということはなかった
 

【悲報】敵さん、スタックする

これ、敵スタックしてます
 
・敵が地面から出てくる
・机を設置する
この2つが同時におきたことで
敵が机の下にはまって動けなくなってしまう事故が発生
悲しいね
 

棍棒ブタゴブリンLv2強すぎる

この子強すぎる
盾があるので防御力高い上
攻撃力も高い
とりあえず出しておけばなんか勝ってる
 

便利すぎる足場が出てしまう

空と飛ぶ浮く足場です
・・・なんかやりたい放題してる・・・
ゼルダさん自由すぎる・・・
 

モルモット

おねだりこまちゃん
もこちゃんも可愛い
おやつほしいね
いっぱい食べようね
 
 
今日はこんな感じ
 
では
 
 

昨日の記事

ojamihina.hatenablog.com

 

ojamihina.hatenablog.com

 

ojamihina.hatenablog.com

応援(クリック)お願いします

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ペットランキング
ペットランキング