おじゃみ日記

モルモットの育成記録&飼い主の日記のごった煮ブログ

7月27日【スイカの日】

イカの日
「な(7)つのつ(2)な(7)」(夏の綱)なので縄模様のあるスイカの日らしい
 

なぜって、忘れてたから
 
だって外出るの暑いじゃん
 
 
ちなみにモルモットはスイカ大好きです
 
モルモットはスイカ食べます
 
身だけでなく皮ごと食べます
 
うちでは小町がスイカ大好き
小町は断然実が大好き
皮とか食べないよ
 
もこはいまいち・・・・
 
もこちゃっん

このショットいいと思う
 
カメラ向けたらこっち向いてくれた
 
アイドルの才能がありすぎる
 
おやつをねだる二匹

寝起きからおやつをねだってくる小町
 
もこちゃんはついてきた
 
でもこれのせいでもこちゃんの爪が長い事に気づいた
 
爪切り後のもこちゃん

元気のないもこちゃん
 
爪切られたからね
 
足を横に出してるのはくつろいでるのではなく
足痛いアピールです
 
30分くらい体調悪いアピールしてました
 

ちなみに、暴れまわったので、私も怪我しました。
 
普通に痛い
 
今日の草

猫草が育ったのであげました
 
小町はもうスタンバってます
 

草を入れてた容器をひっくり返されたところ
 
上に草が乗ってるがお構いなしです
 
最後にみんなで食事

みんなでお食事タイム
 
3種類あるがうちでは圧倒的にオーツヘイが人気
 
なぜなのか・・・
 
今日はそんなとこ
 
では
 
濃厚油そば
カップめんを食べた感想
 
これでもダイエット中
 
最近ダイエットちゃんとしてない
まぁええやろ感が出てきてる・・・
暑いから運動したくないんや・・・
 
 

昨日の記事

ojamihina.hatenablog.com

応援(クリック)お願いします

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ペットランキング
ペットランキング