おじゃみ日記

モルモットの育成記録&飼い主の日記のごった煮ブログ

ペットとのエピソードを募集してるってよ


 Rakuten 動物保護団体支援プログラムさんからの依頼らしい

 

楽天の「動物保護団体支援プログラム」は、楽天市場でのお買い物やポイントを使って、簡単に動物保護団体を支援できる仕組みです。楽天スーパーポイントを寄付したり、特定の商品を購入すると、その一部が動物保護団体に寄付されます。透明性が高く、寄付がどのように活用されているかも確認できます。

 

まぁ、うちのこ自慢すればいいんでしょ

 

 

もこちゃん

もこちゃんはふれあい喫茶に行ったら、たまたま産まれるとのことでお迎えをした。

三つ子のうち一匹

 

お迎え前にアパートで飼えるかどうかを確認してokとのことでこれは運命だと思って来てくれた。

このもこもこの子がもこちゃんの来た頃

 

今のもこちゃんはこちら

 

毛並みはちょっとストレートよりになりました。

けど触るとちょっとゴワゴワ

 

もこちゃんの一番の特徴は毛色が左右で違うこと

オケツにも黒い差し色があってかわいい

顔も小顔でネズミ顔

 

撫でると顔を上げて可愛い顔します

また、機嫌がいいとぷぷぷと鳴きます

 

こまちゃん

 

こまちゃんです。

この可愛い見た目に一目惚れ

お迎えしました

 

このころはちょっとモフッとしてる

 

今のこまちゃんがこちら

 

どっしりの子となった

スモークも強くなり、顔もより美人に

耳は垂れ耳

 

全体的に丸々としていて、オケツもおおきい

オケツに黒い線があるのが、チャームポイント

 

おやつ大好き。いつもおやつが欲しくなると手を膝の上に乗っける

かわいい

ただ他のモルには暴君。近づくモルに追い払ったり追い回したりしてる

 

ちまき

 

ちまきちゃんはネットで見かけて一目惚れ

真っ赤なお目々がめちゃくちゃ可愛かった

ジグザグマみたいでめちゃ可愛いやんとなってお迎え

 

 

ちょっとクリーム感が抜けた

でも、全然かわいい。

 

臆病な子

飼い主もこまちゃんも怖い

近づくと逃げてきます

 

ただ、もこちゃんとは仲良し。

よく一緒にいます

 

動画
 

youtu.be

 

もこちゃんとこまちゃんにおやつをあげてるところ

ちまちゃんは残念ながらでてこなかった。

まだ、手からおやつは怖い

眼の前においてあげたら食べる

 

来たときにもうちょっとのびのびさせたほうが良かったかも

こまちゃんがちょっかいかけてたからなぁ

阻止すべきだったか・・・

 

でも、そんなちまちゃんも可愛い

 

モルモット買って変わったこと

脳がモルモットにやられました

Twitter(現X)のタイムラインもモルモットだらけに・・・

 

野菜もあの子達食べるかな?

草見かけても食べるかな?

 

そんな充実した生活に

 

書いてみた感想

これ、ペットとのエピソードか?

なんか違う気がする・・・

 

まぁ書いてしまったものは仕方ない

 

そういうわけで

では

 

昨日の記事

ojamihina.hatenablog.com

応援(クリック)お願いします

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ペットランキング
ペットランキング

 

 

 

⇑ この上に「ペットとのエピソード」を書こう

▶ Rakuten 動物保護団体支援プログラム×はてなブログ #ペットを飼うこと 特別お題キャンペーン
楽天市場 動物保護団体 支援プログラム
by 楽天グループ株式会社