おじゃみ日記

モルモットの育成記録&飼い主の日記のごった煮ブログ

モルモット感謝の日~うちのモル紹介~

目次

モルモット感謝の日

7月16日はモルモット感謝の日です。

 

覚えてくださいね

 

カナダのどうぶつ保護団体がモルモットの正しい飼い方や接し方を啓発するために制定したらしいです。

 

素晴らしい日ですね

 

なので、今日はうちの子たちを紹介していきます。

もこちゃん

 

もこちゃんはテディモルモット。

2023年11月19日生まれ

 

3色の毛色が特徴

写真だとわかりにくいけど茶・白・黒

 

最初は男の子と言われていたがほぼほぼ女の子で間違いないと思われる

 

生牧草が大好き

 

臆病ながら寂しがり屋で服の中に行ってきます

 

撫でると、じっと撫でられ、最後に舐めてお返ししてくれます。

撫でられたくないときは体を震わせてブルブルいいます(可愛い)

 

もこちゃんの子供の頃の写真です。

はい。

 

見覚えある画像ですね

 

上のバナーに使ってる画像です。

 

この頃は、ふわふわもこもこでした。

いまは、ちょっと癖っ毛って感じでになってます。

 

もこちゃんは初めてのモルモットです。

ふれあい喫茶で産まれるとのことでお迎えしました。

三つ子で一番かわいいなと思ってお迎え

 

飼い方がわからない中、一緒に頑張ってきた子です。

なので、一番思い入れがあるかと思います。

 

小町

 

小町はロシアンスモークモルモット

2023年11月5日生まれの年長さん

女の子

 

白と黒のバランスがとてもきれいなのが特徴

一番写真映えします

 

チモシーのきわみが大好き

毎日、飼い主の膝に手を乗せてねだってきます。

 

暴君です。他二匹をヒップアタックで威圧します。

飼い主は噛みます。

やりたい放題です。

 

撫でると、プイプイ鳴きます。可愛いですね。

機嫌が悪いと噛みます。

 

そんな小町の子供の頃は

 

うん。小さいですね

 

今のような威圧感もないし

 

お嬢様と思ってたもん

 

ちまき

小町はテディモルモット

2024年5月下旬生まれの年長さん

女の子

 

クリームと茶色が混じった毛色

一番の特徴はルビー色の瞳

 

また、この環境に慣れていないので、小屋の中で基本過ごしています

餌を食べに出てきてるのはたまに見かけます

 

生牧草であれば、手から食べることもある。

 

おわり

そんな感じ

モルちゃんたちに感謝しつつ今日は終わり

では

 

昨日の記事

ojamihina.hatenablog.com

応援(クリック)お願いします

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ペットランキング
ペットランキング