おじゃみ日記

モルモットの育成記録&飼い主の日記のごった煮ブログ

糸ようじの日に爪削

 

糸ようじの日
8と8の間に1(糸)を通すからだそう
 
歯は大事だからね
 
そんな日に飼い主は義歯がとれた
しかも飲食店に忘れてきてなくした
 
うーん。この
 
爪削り
 

爪削り器買ってみた
 
爪切りを嫌がるので、削ろうとなった。
 

削っても嫌がりました。(知ってた)
 
爪切りとの違いは
 

基本的に爪切りのほうが使い勝手も出来上がりもいい
 
ただ一点、切りすぎて神経を切る心配がないって利点だけ
 
黒い爪の子や暴れる子は削ったほうが安全かも?
慣れれば爪切り一択
 
体重
 

めっきり減ってる
やっぱり帰省した影響かな
やっぱりモルモットって繊細な生き物
 

こまちゃんも減ってる。
こまちゃんは適正体重なので、この辺キープしたいのでこれでよし
 
 

ちまちゃんは増えてる
さすが成長期
 
動画
 
特に意味もなく、動画をアップしたいという理由で抱っこされるもこちゃん
 
 
 
 
今日はそんなとこ
 
では
 

昨日の記事

ojamihina.hatenablog.com

応援(クリック)お願いします

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ペットランキング
ペットランキング