もこ&小町

モルモットの育成記録

フィーダー替えました

 

お出かけ前の2匹

着る毛布にくるまってる2匹

のんびりしてて可愛いね

 

アミーゴ尼崎昭和通店

行ってきました

生体はいなかったけど、モルモットグッツも取り扱っていて、品揃えもよく良いお店でした。

 

戦利品

・フィーダー

・オーツヘイ栽培キット

・ウィートヘイ栽培キット

・ピュアーモルモットフード

・チモシーの極を購入

 

フィーダー

中に入って食べるので、牧草が汚れてしまう

という、欠点があったため、フィーダーを購入した

 

選定基準は

・容量があること

・中に入れそうにないこと

・食べやすそうなこと

それを満たしそうなのがこちら

 

2匹とも問題なく食べてる

1週間くらい。様子見てみるね

 

 

オーツヘイ栽培キット

以前、育ててもこが食べたことがある

結構好評だったので、探してた。

あったので購入。

 

ウィートヘイ栽培キット

オーツヘイと合わせて購入

このタイプは、鉢が必要なので、オーツヘイのあとに栽培する予定

 

ピュアモルモットフード

オランダのモルモットフード

ペレットの他に小麦、チモシー、にんじん、パパイヤetc

とりあえずたくさんのものが混ざったフード

サンプルを見て、良さそうと思い購入

ペレットはたくさんあるので順次切り替えていく予定

 

チモシーのきわみ

小町が大好きなので、補充した

 

これには、小町もニッコリ

 

もこの様子

相変わらず元気

なんかバタバタ走ってるのも見る

名前を読んでから撫でると撫でさせてくれる

撫でるとなんか撫でられ顔になる

抱っこはまだ怖いみたい

 

体重は-17.8g

うーん。よく食べてるんだけど。そんなに大きくなってない

まぁ小さめなのも可愛いところ

 

小町の様子

最近はチモシーのきわみを毎日おねだりする

可愛いね

撫でようとするとまだ怖いみたいだけど、機嫌がいいと撫でれる

抱っこはやーやーって感じ

 

体重は-6.8g

うーん。まぁこんなもんなのかな?