おじゃみ日記

モルモットの育成記録&飼い主の日記のごった煮ブログ

日曜定例体重測定+チーズケーキ作ってみた

もこの体重

+46.6g
すごく大きくなってる
しかも700g超え
いっぱい食べたもんねぇ
最近抱っこするときお腹が大きい気がしてたのは気の所為じゃなかった
でも平均的モルモットより小さい
 
小町の体重

+19g
ついに800g
もう立派なモルモットだね
 
ちまき体重

+45.8g
変わってないようでめちゃくちゃ大きくなってる
よかった。ちゃんと食べてくれてるみたい
 
一方飼い主は
チーズケーキを作っていた
なんか、喫茶店で食べてて思ったの
これ?作れるんじゃ?
というわけで人生初チーズケーキ
ちなみにレアチーズケーキ
作り方は雪印さんのレシピを参照した
結果は

うん、形にはなってる。
大事なのは味
 
・・・・・チーズケーキだぁ
うん、ふつうに美味しい
けど、注文つけるならチーズ感が足らない。
とりあえずこれは徐々に消費
なくなったら、生クリームを減らす方向で行ってみよう
 
今日はそんなとこ
では