おじゃみ日記

モルモットの育成記録&飼い主の日記のごった煮ブログ

ユニコーンオーバーロードの設定資料集すごい



リサイクルの日

概要

「10(ひとまわり)、20(ふたまわり)」の語呂合わせから
日本リサイクルネットワーク会議が1990年(平成2年)に制定したと言われてる
 
この記念日が発展して、環境省経済産業省では10月を「リデュース・リユース・リサイクル推進月間」としている。

 

リサイクルの日について

皆さんはリサイクルしてますか?
・・・・正直地方自治体に酔って違いうと思います。
細かく分別してゴミ出さないといけないところもあれば
大抵のものは燃えるゴミとか・・・
まぁ資源の有効環境のことを考えたほうがいいのはいい・・・
 
10月21日の天気

広い範囲で日差し届く

【明日の天気】21日(月)は高気圧が日本付近を覆い、晴れる所が多くなります。関東は朝は晴れていても段々と雲が増えていきます。朝は気温が下がり、今シーズン一番の冷え込みになる予想です。九州の太平洋側は湿った東寄りの風が吹き込む影響で雨が降りやすく、一時的に強まる見込みです。

【ウェザーニュース】天気 - 台風・地震・防災情報|予報精度No.1

 
全体的にいい感じの天気
九州は雨みたいだけど・・・東京大阪は晴れ
気温も20℃付近でよきよき
こんな感じでずっといってほしい

ユニコーンオーバーロードの設定資料集

ユニコーンオーバーロードとは

ヴァニラソフトから発売されているシュミレーションゲーム

手書き風の柔らかなキャラデザや戦闘も半自動で行う独特なゲームになっています。

やり込み要素は少ないものの、クリアまでの満足感は強く多くにキャラクターが出るのにみんなちゃんと個性が出ているのがすごい

とてもおすすめの神ゲーです

unicorn-overlord.com

 

 

 

 

設定資料集

そのユニコーンオーバーロードの設定資料集が出ることが決定

キャラクターの設定などが見れるとのこと

作品ファンは是非買いましょう

 

まず分厚い

分厚いです。

とにかく分厚い

なんとその暑さ3cm

 

 

キャラクター一人に2ページという豪華仕様

主要キャラ以外でも1人に12ページ使ってる

身長とかの設定とかコメントも全員入ってる

自分の好きなキャラもきっちり見える嬉しい仕様

 

指輪イベントとエピローグの会話をすべて記載

みんな気になるけどやるのがめんどくさい全キャラクターの会話を見たいを叶えてくれます。

 

その他にも色々な設定画像が見れる素晴らしい本

ユニコーンオーバーロードが好きだった人にはまじでおすすめの本

私はゆっくりしっかり見ていきます!!

 

 

 

モルモット

もこちゃん体重

ちょっとマイナス
緒用範囲内
健康健康
 
・・・しっぽぶんぶんポメラニアンはなんかそこにいたので乗っけた
思った以上に可愛くなった!!
最高の写真とれた!!

小町体重

こまちゃん大幅マイナス
でも十分許容範囲内
この感じでいいのかな?もうちょっと体重増えるもの(果物とか)あげてもいいかも?

ちまき体重

ちまちゃんはいい感じに増えてる。
いいねぇ
がんがっていっぱい食べようね・・・
 
というより長さだけならもこちゃんと同じくらいある
もうちょっともったりしてほしいところ

もこちゃんお風呂

こまちゃんがちょっと臭かった
多分おしっこかかったんだと思うので、
せっかくなのでみんなお風呂
 
もこちゃんはだいぶ慣れてておとなしい(当社比)
ただ、不満なのでずっと泣き叫んでる・・・

小町お風呂

濡れ鼠もこちゃん
こまちゃんは暴れまわるので大変だった
顔に掛かりそうになる場面もあるので、急いで洗った。
とにかく暴れる
 
ただ、こまちゃんの匂いはとれた。
いい匂いになった。。。

ちまきお風呂

モル生初めてのお風呂
こまちゃんより暴れた。
とにかく潜ろうとして、顔が水で濡れそうで怖かった
乾かしてるときも腕の中に顔を埋めてくれるのは可愛かった

最後に

稲刈りやってきた

コンバインではなくバインダーで切って稲木にかける伝統的な方法
かなり疲れた・・・
米作る大変さと文明の利器の凄さを感じることができた。
 
でも。稲木に掛けたほうが品質良くなって等級上がるとかなんとか・・
労力に噛み合うかは不明・・・・
 
まぁそんなとこ
では