おじゃみ日記

モルモットの育成記録&飼い主の日記のごった煮ブログ

10月19日は塩辛の日!日本海側は明日雪だとか~モルモット日記~

 

いか塩辛の日

 

 

株式会社小野万が制定した

www.onoman.co.jp

 

 

 

ということで、塩辛です

・・・・あんまり食べたことなかった・・

なんか味が思い出せない・・・

イカは大好きなんだけどねぇ

 

10月20日の天気

荒天のおそれ 北海道では初雪も

【今日の天気】19日(土)は寒冷前線が日本列島を通過。北海道から九州の広い範囲で本降りの雨となり、沿岸部を中心に風も強まります。寒冷前線が通過した後は上空に強い寒気が流れ込み、北海道の日本海側では初雪の可能性があります。

 

初雪!!

日本海側、雪降るんか!?

こんなに暑いのに・・・・

 

でも北海道は気温一桁か・・

着実に季節って変わってたんだなぁ

 

東京と大阪は過ぎし良さそうな天気

こういうのでいいんだよ

 

モルモット

もこちゃんとこまちゃんのツーショット
 
朝起きたらこんな感じ
とりあえず机の下に隠れる?様子をうかがう?
でも、おやつの気配を感じると爆速で出てくる
 

みんなでお食事タイム
ちまちゃんがこまちゃんに追い込まれているのでなんか手狭になってる・・・
 
もこちゃんはわれかんせず状態
オーツヘイ人気がこんな事態になった・・・

 

youtu.be

可愛いお菓子を遂に上げてみた

みんな食べてくれて嬉しい

こまちゃんはそんなに?って感じ

何にせよ食べてくれたのは嬉しい

 

最後に

昨日は懇親会で酔っていたので更新できず・・・・
まぁそれなりに楽しかったので良し
 
酔った勢いでもこちゃんにダル絡みしてた・・・
まぁこんなもんよね
 
明日は仕事・・・・
稲刈りいかんといけない・・・
晴れるからまだ良い
 
まぁ頑張ってすぐ終わらそう。。
では
 

昨日の記事

ojamihina.hatenablog.com

応援(クリック)お願いします

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ペットランキング
ペットランキング