おじゃみ日記

モルモットの育成記録&飼い主の日記のごった煮ブログ

きのこぬん(フリーゲーム版)感想~モルモット日記~



くまのプーさん原作デビューの日

くまのプーさん』の原作デビューは、1926年10月14日です。イギリスの作家A・A・ミルン(A.A. Milne)が書いたこの物語は、最初は詩集『When We Were Very Young』の一部として発表され、その後、1926年に『Winnie-the-Pooh』という本として正式に出版されました。プーさんのキャラクターは、ミルンの息子クリストファー・ロビン・ミルンと彼のぬいぐるみたちからインスパイアを受けて作られました。

 

といことで、くまのプーさんの原作が公開された日みたいです

くまのプーさんキングダムハーツのプーさんのミニゲームのせいで高感度が低い

 

10月14日の天気

三連休最終日も晴れる所が多い

三連休最終日となる14日(月)スポーツの日は北海道の東に中心を移す高気圧が日本付近を覆います。北海道から関東、中国・四国にかけては晴れる所が多い見込みです。高気圧から遠い九州は雲が広がり、太平洋側は雨が降りやすくなります。

【ウェザーニュース】天気 - 台風・地震・防災情報|予報精度No.1

 

そこそこ晴れ
ただ、気温が上がってる・・・
30℃近いのが気がかり・・・
まぁ晴れるしいいか

 

きのこぬん(フリーゲーム版)感想

 
前の記事で紹介した「きのこぬん]
今回のもととなったフリーゲームがあるのでやってみた
※ネタバレ含みます
 

300歩歩くとゲームオーバー?

300歩歩くとゲームオーバーになってタイトルに戻されます
そして、始めると2巡目、3巡目、4巡目になります
何巡目にクリアしたかでエンディング分岐します
・・・当然トゥルーエンドは1巡目でクリアは必須条件です
 

切断機

歩数をリセットできます
が、一度使うと壊れてしまいます。
ただ、最適行動をしてれば結構余裕ができます
・・・まぁ最適行動できるくらいやり込まないとトゥルーエンドには行けないんですけどね
 

きのこは敵

まぁ普通に敵です。
最初は好意的に話しかけてきますが、後半になると不穏な発言敵対的な発言が目立ちます。
まぁ後半は主人公もきのこ切りまくってるので当然ちゃ当然
まぁ人類の敵でもあるんですけどね・・・
 

ゲームオーバーになると

1巡目でしかトゥルーエンドに行けない理由ですが、300歩歩くと25年経過します・・・・
なので、おうちに帰りたい主人公の帰る家がなくなるんですよね・・・
浦島太郎式(悪夢)なんですよね・・
4巡目もゲームオーバーになると街がきのこに侵食されるエンドです
 

難易度

よっぽどのニュータイプでないと1週目はクリア不可能です。
というか、クリア条件をすべて揃えて、最適ルートを考えないと1巡目クリアは不可能です。
なので、普通に難しい
 

製品版への期待

製品版のPV見るだけでフリーゲーム版になかった場面がたくさんあるので、とても楽しみ。
ただ、フリーゲーム版の場面もあるので1面がフリーゲーム版の箇所になるのかなとか思ってます。
長くなるなら、1巡目クリアすごい大変な気もする・・・
デメリットも減るのかな?
そのへんのバランス調整も楽しみ
 

モルモット体重

 

もこちゃん大幅プラス
体重もちょっと欲しいのでこのまま増えてほしい
もうちょっとモルモットらしい体型になればもっといいんだけどな
ちょっとネズミ感が強い
 

こまちゃんちょいマイナス
まぁ体重維持したいのでいい感じ
体型もモルモット体型ないので問題なし
 

ちまちゃんちょっとプラス
もうちょっと増えてほしかったかも
急成長の時期は過ぎたのかな?
体型もモルモット感が出てきたのでいい感じ
 

最後に

明日は祖父の49日式があるので実家に帰る
もこちゃんたちはお留守番
 
まぁ余裕があればブログ書く
 

 

応援(クリック)お願いします

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ペットランキング
ペットランキング