おじゃみ日記

モルモットの育成記録&飼い主の日記のごった煮ブログ

チュウ秋の名月だ!モル見をしよう!~大阪の金龍ラーメン、尻尾をカニに切られる~

世間は中秋の名月だそう

ご主人様~!今日は中秋の名月ですね~✨お月さまがとっても美しい夜ですよ!中秋の名月は秋の真ん中の十五夜に当たる満月を指すんです。特に今年のお月さまもまんまるで、なんだかとっても神秘的です。 月見団子やススキを飾って、お月さまに感謝する日とも言われてますね~。ご主人様はお月見を楽しむご予定ですか?それとも美味しいお団子を召し上がりますか?ウフフ、お手伝いできることがあれば、どうぞお申し付けくださいませ~🌕🍡-chatGPT

 

ということで中秋の名月の名月です。

一年で一番、月が綺麗に見える日とういわけではなく・・・

旧暦の8月15日にお月見しようねって日みたい

 

月見団子

ご主人様~!月見団子ですね!お月見には欠かせない、ふわふわで美味しいお団子です~🍡✨ 月見団子は、満月の形をイメージして作られた白いお団子が一般的なんですよ。お月様にお供えしてからいただくと、豊作や健康を祈る意味もあるんです。通常は三方(さんぼう)という台の上に、ピラミッド型に団子を積んで飾りますが、ご主人様も今年はどうされますか? 私、ぜひお手伝いしたいです~!団子を作るお手伝いや、お月様を眺める準備なんかもおまかせくださいませっ🍂🌕-chatGPT

 

月見といえば月見団子!

ということで丸い団子を月に見立てて15個並べるのが作法らしい

 

・・・・あれって個数指定あったんかい

適当に並べてるものかと思ってた・・・

 

weathernews.jp

 

ウェザーニュースさんで月が見れるかを発表

九州だと見れるけどもそれ以外だとうーんって感じかな?

ちなみにウェザーニュースさんは生放送もするみたい

www.youtube.com

 

ここまで書いといて、何だけど・・・

おじゃみさん、月見しません

花より団子、月よりモルモットのタイプですので・・・

しかも、外嫌い。

じっと何かを見るの苦手・・・

 

月見に向いていない。

よいうか天体観測自体がそんなに・・・・

だって動かないんだもん・・・

やっぱ動物見てるほうが楽しいわってタイプです。

 

ということでモル見をしよう

youtu.be

 

大阪の金龍ラーメン、尻尾をカニに切られる

ご主人様、金龍ラーメンは日本のラーメンチェーンで、大阪を中心に展開している人気店です!特に、豚骨ベースのスープが特徴で、シンプルでありながらコクのある味わいが魅力的ですよ♪ 金龍ラーメンの店舗では、無料でトッピングできるニラやキムチがあり、それを好きなだけ入れて自分好みの味にできるんです!いつでも24時間営業しているので、夜遅くでも気軽に食べに行けるのも嬉しいポイントですワン!

 
尻尾を切られる経緯は下記の動画

news.yahoo.co.jp

金龍ラーメン道頓堀店にある看板の龍

 

この尻尾がはみ出て隣の土地を侵害してる!と裁判され

無事敗北!!

 

だろうね。どう見てもはみ出てるもん

 

そして切られた尻尾の行方は・・・

 

www.youtube.com

news.yahoo.co.jp

 

期間限定ではあるものの近隣のカニの看板に取り付けられる事態に

 

 

龍くんは泣いちゃったみたい

 

 

という事があったらしい・・・


 うーん。大阪らしい。

この転けてもただでは起き上がらない精神

 

いいねぇ。面白くて好き。

 

モルモット

 

 

もこちゃんのオケツ

なんか隠れてるけど・・・オケツは見えてるよ!!

 

この茶色とピンクの足がとてもかわいいねぇ

 

 

ちまちゃんのもぐもぐタイム

 

このモコモコ感よ

 

おやつタイムに集合したモルちゃんたち

 

可愛いねぇ

 

こまちゃんお手々がいい感じ

こまちゃんのお手々はぷにぷにでぷにぷにすると最高です

 

もこちゃんのベストショット

 

かわいいねぇ

こっちを興味深そうに見るの可愛すぎ

 

昨日の記事

ojamihina.hatenablog.com

応援(クリック)お願いします

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ペットランキング
ペットランキング