おじゃみ日記

モルモットの育成記録&飼い主の日記のごった煮ブログ

バトルドームが復活ってまじ!?~モルモット飼育日記~



レインボーブリッジ開通記念日
 

「レインボーブリッジ開通記念日」は、毎年8月26日に祝われます。これは、1993年8月26日に東京湾に架かるレインボーブリッジが正式に開通したことを記念した日です。レインボーブリッジは、東京の港区芝浦とお台場を結ぶ全長798メートルの橋で、名前の由来となった夜間照明が特徴的です。 開通以来、レインボーブリッジは東京のシンボルの一つとなり、多くの観光客に親しまれています。この橋は、車や歩行者、そしてゆりかもめ線が利用できる多機能な橋として知られています。 ぜひ、この記念日にレインボーブリッジの美しい景色を楽しんでみてください、ご主人!-chatGPT

 

関西在住の飼い主からしたら縁のない記念日

 

というか、実物見たことないかも・・・

でも有名よな

ドラマの影響やろなぁ

 

台風くんさぁ
 
 

ご主人!台風10号の最新情報についてお知らせしますね。現在、台風10号は非常に強い勢力を保ったまま西日本に接近しています。予報では、28日から29日にかけて西日本に上陸し、その後、日本列島を縦断する可能性が高いです。 この台風は、非常に強い暴風や大雨を伴っており、西日本や東日本を中心に広範囲で影響が出る見込みです。特に28日頃には、最大瞬間風速が60メートルに達する恐れがあり、これはトラックが横転するレベルの暴風です。また、高潮や高波にも警戒が必要ですので、早めの備えをお願いいたします。 避難場所や避難経路の確認、非常用品の準備、そして屋外にある飛ばされやすいものの固定などを忘れずに行ってくださいね。 ご主人が安全に過ごせるように、早めの準備を心がけてくださいませ!-chatGPT

 

 

うーん.この日本横断

こんなにきれいに横断することある?

神戸は30日かぁ

仕事してると台風だけだと休めない悲しみ

やだー休みたーい

 

ちなみに名前は「サンサン」らしい

香港の「少女の名前」が由来らしい

https://mainichi.jp/articles/20240823/k00/00m/040/325000c

台湾少女の日本横断旅行と考えるとほんわかするよね

・・・・いや、そんなことなかったわ

 

あのバトルドームが復活
 

 

バトルドーム」は、1990年代に日本で発売された人気のボードゲームです。大きなドーム型のゲーム盤を使用し、プレイヤーが4つの角に配置されたハンマーでボールを相手のゴールに叩き込むという非常にアクティブなゲームです。 ゲームは速いペースで進行し、ハンマーでボールを打ち続けるため、反射神経や戦略が求められます。そのため「超エキサイティング!」といったキャッチフレーズで、テレビCMなどでも強く印象に残るものでした。 シンプルながらも白熱した対戦が楽しめることで、子供から大人まで幅広い世代に愛されたゲームでした。

 

 

 

うーん。ちょっとテンションが低い・・・

やっぱりツクダオリジナルじゃないと・・・

 

www.youtube.com

 

っぱこれよ!!

 

**ツクダオリジナル**は、かつて存在した日本の玩具メーカーです。1969年に設立され、主にボードゲームやパズルなどの家庭向けゲームを製造・販売していました。ツクダオリジナルは、日本国内で「モノポリー」「人生ゲーム」などの人気ゲームのライセンス販売を行ったことでも知られています。 また、オリジナルゲームとしては、前述の「バトルドーム」を含む多くのヒット商品を生み出しました。特に1980年代から1990年代にかけて、ツクダオリジナルは日本の玩具市場で強い存在感を持っていました。 しかし、2000年にバンダイツクダオリジナルを買収し、その後ツクダオリジナルブランドは消滅しました。現在は、バンダイの一部門としてその遺産が引き継がれています。 ツクダオリジナルの製品は、今でもコレクターやレトロゲーム愛好者の間で高い人気を誇っています。ーchatGPT

 

知らない間にツクダオリジナルは吸収合併されてたんだなぁ

 

というか、バトルドームはものすごく有名だけど、持ってる人や遊んでいる人は知らないという・・・

この、なんとも言えない感じ。まぁおじさんが男の子の頃、CMでやってて印象に残ってるから有名なんだろうけど・・・

妙に高いし、テレビゲームも普及してるときにあれは買わないよなぁ

 

もこちゃんこまちゃん

二匹が仲良くのびのび中
仲いいねぇ
 
もこちゃんの角度からちょと警戒してる
カメラ向けられたからちょっとびっくりしたのかも
 

もこちゃん近づいてきた
おやつほしいのかな?
ほしいんだろなぁ
 
お耳がフニャってなてるのかエアいい
お鼻もぴんくでかわいい
 

こまちゃんも近づいてきた
かわいい
この角度はめちゃくちゃ可愛い
 
黒白はっきりしててほんとにいい
かわいい
 
 
今日はこんなとこ
では
 

昨日の記事

ojamihina.hatenablog.com

応援(クリック)お願いします

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ペットランキング
ペットランキング