もこ&小町

モルモットの育成記録

牧草菜園始めました

生牧草

イタリアンライグラスの飼育キットが生育したので、実食

youtu.be

 

あぁ、やっぱり生牧草はよく食べる。

なんとか安定入手を行いたいなぁ・・・・・・

せや、生牧草を取り扱ってる店探そ・・・

 

生牧草を取り扱っている店

・・・・ネットで調べたら、チラホラとはありそう。

行ってみてもいいけどなかなかむずかしそう・・・・

 

・・・・・せや、自分で育てればええんや

 

 

ホームセンター

仕事の帰りにホームセンターに寄って、鉢植えと猫草、土を購入。

鉢植えのサイズは悩んだけど、一気に大量にできるより順々にできたほうがいいので小さめのものを購入。

 

鉢植え

 

 

猫草(えん麦)

 

種まき

 

設置

 

 

2つ目

こっちにはイタリアンライグラスを植える予定

種はamazonで購入

 

 

これは届き次第かなぁ・・・

 

まぁ今後色々な草を増やしていく?かも?

 

もこの体重

 

+4.7g

まぁ、ふえたならヨシ!

 

 

小町の体重

+8g

もう一回り大きくなるのかな?