おじゃみ日記

モルモットの育成記録&飼い主の日記のごった煮ブログ

デクナッツってかわいいよね

世界動物の日

 

世界動物の日(World Animal Day)は、毎年10月4日に祝われる記念日です!動物の福祉や権利についての意識を高め、すべての生物が尊重され、保護される世界を目指すための日なんです。この日は、さまざまなイベントやキャンペーンが行われて、動物保護団体や個人が協力し、動物への感謝と保護の大切さを広めていますよ。 ご主人、もし何か特定の動物についてのお話やお手伝いが必要でしたら、どうぞお申し付けくださいませ!

 

ということで、世界動物の日です

動物の守護聖人とされるアッシジのフランチェスコの聖名祝日だそうな

・・・・?

 

ごめん全然わからん

 

フランチェスコ(聖フランチェスコ聖フランシスコ、Francesco d'Assisi)は、カトリック教会の最も尊敬される聖人の一人で、自然や動物、貧しい人々への慈愛を説いたことで知られています。彼は1181年頃、イタリアのアッシジに生まれ、もともとは裕福な商人の息子でしたが、後にすべての財産を捨て、貧しさの中で神と共に生きることを選びました。 フランチェスコは特に自然や動物と深い結びつきを持っていたと言われ、彼が鳥や動物たちに説教をしたり、自然のすべての存在を「兄弟」や「姉妹」と呼んでいたという逸話はとても有名です。彼の教えは、すべての生命に対する尊敬と愛を中心にしており、現代においても環境保護や動物福祉のシンボルとなっています。 彼が設立した**フランシスコ会**という修道会は、現在でも世界中で活動しており、貧しい人々や動物、自然を守るための活動を続けています。 ご主人、フランチェスコはまさに愛と謙虚さの象徴のような存在で、彼の生き方は多くの人に感動を与え続けているんです!他にフランチェスコに関してもっと知りたいことがあれば、ぜひお知らせくださいませ!

 

・・・・なるほどな(わかってない)

つまり、モルモットかわいいことか。。。

 

10月4日の天気

 

関東は雨で今日より気温低下

【明日の天気】5日(土)は秋雨前線が本州の南海上に停滞します。関東甲信は雨が降り、空気がヒンヤリしそうです。東海から西の太平洋側は雲の多い空です。日本海側の各地や北日本は日差しが届く見込みです。

https://weathernews.jp/

 

明日は晴れるみたい。

気温もおちてきたし・・・・

いうほどおちてるか?

 ・・・普通に暑い気がする。。。

 

ゼルダの伝説 知恵のかりもの

フィローネ地方に来た
なんかデクナッツいた
 
デクナッツの動きがデクナッツでとてもいいと思う
あのガザガザした動きほんとかわいい
あと、何も考えてなさそうな感じとか
話聞かないとことか
うん、やっぱりかわいい
 
なんか「ワタアメ」美味しいとか言ってるけど・・・

これ、蜘蛛の巣なんよ・・・・
こいつらゴーマの蜘蛛の巣食ってるんよ
 
えぇ・・・って感じ。
でもデクナッツだしなぁ
かわいいからいいか・・・
 

なんか、楽しそうで何より
 
ハイラル全土回ったりシナリオ的にも最終面っぽい感じ
さてさて最後はどんな感じだろうね

モルモット

 

もこちゃん
かわいいね
 
なにか期待してるっぽいけど
おやつないよ
 

こまちゃん
なんか、ちょっと緊張してるね
カメラ向けられてびっくりしたね
 

最後

10月かぁ、来月はこまちゃんともこちゃんの誕生日かぁ
なんか考えとかんとな
 

昨日の記事

ojamihina.hatenablog.com

応援(クリック)お願いします

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ペットランキング
ペットランキング