おじゃみ日記

モルモットの育成記録&飼い主の日記のごった煮ブログ

みんなで帰省しました。

山の日
今日は山の日ですね
 
山かぁ
 
夏の山って虫いっぱいいて嫌なんだよね
そこら中から虫がムシムシでてくる
 
まぁ冬の山も嫌いなんだけど
 
ぶちゃっけ、山に登るという行為が嫌い
だって、疲れるじゃん
登っても、達成感だけだし
登ったら下りないといけないし
 
やっぱり、おうちの安心感に勝るものなし。
 

帰省
さて、帰省である
 
おじゃみさんはひらめいたのである
 

そう、時間をかければ費用が2分の1になるのである
 
時間?倍になるけど何か?
 
何より予約しなくていいというだけで楽
 
 
 
実際に乗ってみると・・・
 
そう、この思い付き
 
みんな同じこと考えるのである
 

三宮から乗ってたけどみんな岡山まで一緒でやんの
 
まぁみんな鈍行で行けると思うよね
 
3時間くらいなら許容範囲だもんね
 
まぁ帰れるということで
 
一番不安だった温度は基本電車内なので大丈夫だった
 
むしろ新幹線とかより車内にいる率高いのでそこはよかった
 
実家

 

 無事、実家に帰れた三匹

 

動きは悪いけどたぶん環境変わったからかな?

 

不安なので経口水を強制給餌。

 

今はのんびりしてるので大丈夫でしょう

 

明日から、実家でとれたお野菜いっぱいもらおうね

 

では、また明日

 

昨日の記事

ojamihina.hatenablog.com

応援(クリック)お願いします

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ペットランキング
ペットランキング