もこ&小町

モルモットの育成記録

立派なおケツに育ちました(30日目)

今日でモ子ちゃんが来て一ヶ月

立派なおケツに育ちました。

 

 

 

 

 

参考

1か月前のもこちゃん

現在のもこちゃん

 

1ヶ月で変わったこと

・体重 

 116.1g→192.9g

 

・ゲージでの様子 

  1か月前

   基本小屋の中、暗がりやこちらの隙を見て活動

  現在

   ゲージの中でウロウロしてる。

   物音や飼い主の動きがあると怖がって小屋に隠れるがすぐ出てくる。

   フィーダーの中で寝てることもある。

   偶に寂しいのか、小屋の2階に登って飼い主を呼ぶ

 

・掃除中の様子

   1か月前

    小屋の中でじっとしてる

   現在

    小屋の掃除のため退去してもらう(呼べば小屋から出てくる)

    移動用ゲージのなかで跳ねまくる

    早く餌を出せと催促される

    餌をおくと飛びついてくる

 

・部屋んぽ

   1か月前

    フリーズ

   現在

    跳ねながら走る

    ただ暗がりでじっとしてるときもある

 

・手から餌

    1か月前

     最初は無理だったが、1週間くらいで好物なら食べる

    現在

     普通に手から食べる

     好物は奪い取る

 

・なでなで

    1か月前

     じっとしてる。

     撫でてると、眠ることも

    現在

     動き回る

     たまに来る甘えん坊モードのときはじっとしてる

 

懐いたと言うより慣れたと言うか、ふてぶてしくなったと言うか・・・

 

www.youtube.com

 

今日でもこちゃんの体調

元気

黒豆生産 絶好調

食欲   あり

与えたもの 小松菜、ペレット8g  オーツヘイ、アルファルファ、ビタミンCサプリ

      おやつ(小動物かむおもちゃ)

水 飲んでる

気になる点 特になし

体重

 

以上