おじゃみ日記

モルモットの育成記録&飼い主の日記のごった煮ブログ

神戸に帰ろう

刺し身の日
 
1448年8月15日に中原康富さんが日記に刺し身が出てきて、それが日本最古の記録らしい。
 
1448年といえば室町時代
 
そんな時代にはもう刺身が食べれたんかぁ
 
神戸に帰ろう
 
お盆も終わるので神戸に変えるよ。
 
まぁ私の休みはもうちょっとあるんだけど、神戸でのんびり遊んでいたいので帰るよ
 
岡山から相生で乗り換えてそのまま神戸へ
人はめちゃくちゃ多かった。
なんとか?無理やり座ることができたので楽ではあった。
 
無事帰宅
 

3匹とも何事もなく帰宅。
慣れているお家なので直ぐにウロウロしてた。
 
 
もこちゃんもプイプイ鳴いとる
やっぱりお家が一番
 
 
問題発覚
 
さて、みんな元気だなぁ
 
と思ってると・・・
 

冷感マットがかじられてジェルが出てる・・・・
 
ジェル食べてないといいんだけど・・・・
 
今のところ元気出し誤飲防止に苦み成分が配合されているものだから大丈夫だと思いたいけど
 
これは使えないな
 

ちなみにこれ

 

保冷マットの上に敷いてた

 

アルミプレートも持ってるけど、硬いかなぁとは思ってたけど、アルミプレートにします。

 

ツイッターのAIの考えるモルモット
ツイッターのAIGrokにモルモットを聞いて考察してみた記事
 

 

 

今日は以上

 

では

 

昨日の記事

ojamihina.hatenablog.com

応援(クリック)お願いします

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ペットランキング
ペットランキング