おじゃみ日記

モルモットの育成記録&飼い主の日記のごった煮ブログ

祇【くにつかみ】、触りレビュー

https://www.kunitsu-gami.com/ja-jp/

 

良さげだったので・・・

 

雰囲気:カプコンらしいダークな雰囲気



ダークな雰囲気。
 
系統で行ったら呪術廻戦とかが近いのかな?
 
ただ、カプコンらしいなっと思ったのが、ダークな雰囲気なのだけど、人の動きはコミカルチックと言うか、明るい感じ
 
なので、ダークソウルみたいにひたすら暗いというわけでもない
 
まぁ、どちらかというと逆境からなんとか頑張るって物語だし。
 
あと、会話がほとんどない。てか、ない
 
SEとしての「ご苦労さまです」とかはあるのだけど、ムービーや会話というものはない
 
動きだけど、物語を作ってる。とてもいいと思う。
 
ゲーム内容:タワーディフェンス+アクション
 

 

昼パートと夜パートがあり、昼パートは世代をゴールに向かわせつつ夜の準備をする

夜は夜白を守るという内容

 

昼パート
 
昼パートのやることは2つ
・世代をゴールに向かわせる
・夜の準備をする
 
・世代をゴールに向かわせる
ポイントを使って、道を作ったら世代が自動で歩きだし、敵陣前まで行けばクリア
 
・夜の準備
やることは、ポイントを貯める。ミッションをこなす。村人を助ける。村人に職業を与え配置する
まぁそんなとこ。
 
よるパート
このゲームの本番
 
夜は敵陣から敵が出てくるので、自機で倒すか、村人に倒してもらう。
世代が倒れるとアウト
 
自機の動きは快適
タワーディフェンスは自機ができること少ないことが多いけど
 
このゲームは、自機がめちゃくちゃ強い
 
しかも、結構、サクサク動くので快適、
 
回避や防御もあるので、モーションを見てから交わすこともできる
 
村人
村人も十分強い
 
できることは限られているが、普通に強いので気にならない
 
拠点では、村人の強化もできるが、強化振り直しもできるので、間違えたとかステージに寄って強化段階を調整するとかもできるので、ストレスがない。
 
まとめ
序盤なので、評価はできないけど
雰囲気よし
操作性よし
ゲーム性よし
 
の三拍子が揃っていて、良さげな雰囲気
クリアしたらまた記事書こうと思う
 
では
 
にほんブログ村 ゲームブログへ