おじゃみ日記

モルモットの育成記録&飼い主の日記のごった煮ブログ

七味ってなんて読むのが正解なんだろう?~3日だしモル耳を見ていこう~

 

七味の日
今日は七味の日らしい
なぁそのまま
さて、こいつなんて読むのが正解なのかって話
「ひちみ」「しちみ」
ちなみにどちらでも変換可能
私は「ひちみ」派
Q&Bでは「NANAMI」
 
・・・・逃げたなこいつ
 
調べてみると「しちみ」派が優勢っぽい?
まぁ言葉なんて通じれば問題なしよ
 
動画
 
昨日の様子です。
くさむしゃむしゃ食べる
可愛いので見てみてね
 
 
ちなみに朝の草くん

もりもりそだってる
 
モル耳
さて今日のメインイベント
もる耳を見ていきましょう
 
いやー、どうぶつの部位の中で一番耳が好き
特にモルちゃんの薄い感じの耳が好き
ちょっとしわになってるのもよし
小町みたいにたれてるのも可愛い・・・
 
もこちゃん

もこちゃんの耳は横に広がった耳
ご飯食べてるときにちょこちょこ動くの最高に可愛い
さわると温かい。
ちょっとざらついた感じも◯
 
小町

小町のお耳は真っ黒垂れ耳
すべすべしてて触り心地◎
垂れ耳でしか得られない栄養素がある
真っ黒なのも最高に可愛い
 

ちまきのお耳はまだ小さくて触るのが不安になる感じ
まだまだこれからの来たいが詰まってるお耳
 

お耳をいじくり回したので避けられてる様子
何あの人って感じが伝わってくる
それでも触り続けていきたい
 
今日はこんなとこ
では