おじゃみ日記

モルモットの育成記録&飼い主の日記のごった煮ブログ

新たなる光!! LED Grow Light

むかし、むかしあるところにおやつ用植物さんたちが仲良く暮らしていました。

彼らは、モルちゃんたちの笑顔のために、立派な葉っぱを作り暮らしていました。。

あまり光は届きませんが、暖かく、栄養と水はたくさん与えられていたためすくすく成長することができました。

しかし、ある時を境に温かな風はなくなり、冷たい風が吹くようになりました。

冷たい風にさらされた彼らは弱ってしまいました。

その結果、鉢植えは荒れ果て、モルちゃんたちの楽しみもなくなってしまいました。

イタリアンライグラス「光さえあれば、もっと生育できるのに・・・・」
それを聞いた飼い主はめんどくさいので放置しました。

結果、シロツメクサは全滅しました。

 

この事態を重く見た飼い主は仕方がないのでgogle先生に相談しました

おすすめ記事が出ておすすめを教えてもらいました

サクラチェッカーに念の為聞いてみたところ

 

サクラでした。

クソ記事やんけ

 

別のライトを探しました

今度はサクラチェッカーも納得の品物です。

 

amazonで注文し飼い主はモルケツを撮影して遊んでいました。

 

翌日、無事届いていました

なんということでしょう。

薄暗く、光の届かなかった部屋に神々しい光が。

これで植物たちものびのびと光合成できることでしょう。

 

その頃、モルちゃんは

 

一切気にすることなくチモシーの極みをねだっていましたとさ

 

めでたし、めでたし