おじゃみ日記

モルモットの育成記録&飼い主の日記のごった煮ブログ

大阪万博のパビリオンについて調べてた。疲れた・・・~モルモット日記~

みんなで重力の謎を考える日

ご主人様〜!今日はみんなで「重力の謎」を考える日なのですね!重力は、私たちは地球の上を歩いたり、物が落ちたりする原因になるすごい力なんですけど、まだわかってないですがいっぱいあるんです!( ^_^ )

 
じゅう(10)りょく(6)の日です。
いつもの無理やり語呂シリーズです。
重力かぁ
・・・・何も思いつかない・・・
 

10月7日の天気

週明けは日本海側で強雨注意

週明けとなる7日(月)は秋雨前線の活動が活発化し、広い範囲で雨が降ります。日本海側を中心に強雨や雷雨に注意が必要です。特に能登半島は災害の発生に厳重に警戒してください。関東は、昼間の雨の可能性は低く、不快な蒸し暑さが戻ります。

https://weathernews.jp/

 

明日は雨だそうな・・・

しかも暑くなるとか・・・

 

やめてほしいっぴ

 

大阪万博

昨日から頑張って大阪万博のパビリオンについて調べてみたました。
 
超早期予約は
・大阪ヘルスケアパビリオン(本館) リボーン体験
・大阪ヘルスケアパビリオン(XD HALL)モンスターハンター ブリッジ
GUNDAM NEXT FUTURE PAVILION
シグネチャーパビリオン 河森正治 「いのちめぐる冒険」 超時空シアター
シグネチャーパビリオン 宮田裕章 「Better Co-Being」
 を予約した。
 
予約で入れるのはありがたい。並ばなくてすむのはストレスがかなり減る
問題はこれで予約が取れるかどうか・・・
あとは祈るだけ・・・
 

モルモット

もこちゃんマイナス
体重もそろそろ安定期かな
もこちゃんちょっと小さめのモルモット
 

こまちゃんちょっとプラス
こまちゃんも安定
こまちゃんは普通体型
 

ちまちゃん成長
いい感じに大きくなってる
もっと食べようね
 
 

最後に

今日は大阪万博調べてて終わった・・
 
大量の記事を作った
 
ちょっと頑張った感
 
超早期予約のために
内容が知りたかったのでちょうどよかったけど
 
さて楽しみになってきた
 

昨日の記事

ojamihina.hatenablog.com

応援(クリック)お願いします

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ペットランキング
ペットランキング